明治創業以来、本店を構える三重県を中心に東海地区での信頼を誇る百五銀行では多目的ローンの1つとしてマイカーローンが準備されています。

「マイカープラン」の名前で知られる同銀行のマイカーローンは、最大500万円まで借入可能で、10年間120回払いまでの支払いプランが可能とされています。

また平成27年12月現在において、来年1月末まで金利が年2.5%というキャンペーンも行なっている今が狙い目とも言える同ローンです。

この金利はディーラーでのローンと違って購入する車の種類に関わらずこの表示金利となります。

もちろん、新規の購入だけでなくすでに販売店でローンを組んだ方の借り換えにも対応できるので年2.5%よりも高い金利で借りているという方は1度相談してみても良いかもしれません。

 

所有権も自分のものです!

この他ディーラーローンとの最大の違いはと言いますと、百五銀行のマイカーローンの場合は車を購入した時点でその車の所有権が自分に移るという点があげられます。

販売店などで組んだローンは全額返済しなければ実質自分ものにはならず、車を手放すときや新しく買い換えるといったときには煩雑な手続きがいるのです。

百五銀行のマイカープランの場合、返済前でも車を借主さん名義になるので好きなように譲渡や買換ができるのが嬉しい点とされています。

また自動車だけでなくモータースポーツやジェットスキーといった乗り物を買う費用にも使える他、トラクターといった農業機械にも利用できます。

幅広い層のニーズに応えてくれることは長い歴史を持った百五銀行だからこそとも言えますが、申し込み自体は購入するものが決まっていない段階でも可能です。

審査を受けて自分がどれくらいまでなら借りられると分かった上でお買い物ができますので、ご自分の実情にあったローンが組めるという特徴もあります。