のと共栄信用金庫

のと共栄信用金庫のマイカーローンには三つのタイプがあります。

 

カーライフプランについて

一つ目はクルマの購入資金から整備、車検までトータルでサポートしてくれる「カーライフプラン」です。

使い道がクルマに関係していることなら自由に使うことができるのが魅力です。

融資枠は10 万円以上 300 万円以内、融資期間は6カ月以上7年以内、金利は固定金利となっています。

 

カーライフプラン福祉について

二つ目は、使い道が身体が不自由な方のために改造を施したクルマを購入する資金に限定した「カーライフプラン福祉」です。

福祉カーに絞った使用目的のマイカーローンというのは大変珍しく、融資枠は1 万円以上 500 万円以内、融資期間は3 ヶ月以上 10 年以内で、金利は固定金利と変動金利の2通りから選ぶことができます。

 

カーライフプランエコについて

さらに三つ目に、地球温暖化の原因と言われるCO2を削減できるハイブリッドカーなどの低公害車や低排出ガス車を購入する資金として融資される「カーライフプランエコ」もあります。

マイカーローンを利用する場合、無理なく、ゆとりをもって返済計画を立てることが大切です。

一般的には年収の3分1程度であれば、余裕をもって返済していくことができると言われています。

それでは希望するクルマが手に入らない場合は、返済期間を長くして、ゆっくり返済していくと良いでしょう。

 

ただ、返済期間を長くすると、金利がかさむために支払総額は増えてしまいます。

そこを考慮しながら、最適なプランを考えるようにすることが大切です。

のと共栄信用金庫のホームページから返済シミュレーションの計算をすることができます。

また、よくわからない場合は、のと共栄信用金庫の店舗に出向き、担当スタッフから説明を受けると良いでしょう。

★公式サイトはこちら>>のとしん

★低金利のマイカーローン>>マイカーローン金利比較