西濃信用金庫は、2016年1月12日、大垣市に本店を置く大垣信用金庫と合併しました。

>>合併後の店舗一覧

シルバーの自動車

 

(下記は西濃信用金庫のマイカーローンについて書かれています)

西濃信用金庫のマイカーローンは、しんきんマイカーローンという名前で売り出されています。

融資金額は10万円以上700万円以下となっており、最大500万円か1000万円の設定が多い中で、700万円に最大の融資金額と設定してあるのが印象的です。

融資期間も同様で、6か月以上8年以内となっており、6カ月単位で融資期間の設定を行えるようになっています。

1か月単位3カ月単位の信用金庫が多い中でこちらも特徴的です。

貸出金利は2つあり、年4.0%と年4.4%となっており、融資の審査次第でいずれかの貸出金利となります。

ちなみに、固定金利のため、返済が終わるまでこの金利で進んでいきます。

金利優遇の適用条件は4つあります。

まず、エコカーを購入した際に利用する場合には年0.5%の引き下げとなります。

同様に西濃信用金庫の住宅ローンを契約中の人も同じように年0.5%の優遇を受けられることができます。

そして、年金振り込みや給与振り込みの口座指定をこの信用金庫で受けている場合には年0.2%引き下げてもらえます。

最後に、西濃信用金庫で提供されている、「アンパンマンの子育て応援積金」といわれる商品を契約している場合には年0.1%の金利引き下げを受けることができます。

これら4つを組み合わせて上限年1%分の金利優遇が可能で、その場合、年3%、もしくは年3.4%の貸出金利となります。

地方部では車社会のため、一家に1台ではなく、2台も3台も車を所有している家庭が多く存在します。

新車購入や車を増やす時、原付バイクを含めたバイク購入時にもマイカーローンは利用可能です。

マイカーローンをどこにするかお悩みの際は西濃信用金庫で1度相談してみることをおすすめします。

大垣西濃信用金庫のマイカーローンはコチラ