福井信用金庫

福井県福井市に本店を置く福井信用金庫は、ふくしんの愛称でも広く知られる地元密着型の金融機関です。

ここで提供されるマイカーローンは、提示された条件を満たすことで低金利で融資を受けることができる魅力的なサービスとなっています。

 

ふくしんマイカーローンの特徴

福井信用金庫で提供されるマイカーローンは、ネットでも申込ができることや交通事故傷害保険が付くなどの特徴があります。

リピートプランを利用することで、変動金利で年1.65%のサービスを受けることができる内容となります。

ここには、保証料も含まれる魅力的な条件となっています。

 

通常金利と優遇金利について

福井信用金庫のマイカーローンでは、通常の基準金利では年3.0%の金利となります。

給与振込や住宅ローンの取引がある場合には1.20%の金利が差引かれて融資を受けることができます。

他にも、内容によって0.6%が差し引かれ、そこからさらに0.15%安く利用できるという多いなメリットがあります。

 

利用条件について

利用できる条件としては、まず、営業地域での居住や勤務をし、年齢満20歳以上の人が対象となります。

また、安定した収入も条件となり、(一社)しんきん保証基金の保証が受けられる人が対象となります。

新卒者などの就職内定者でも融資を受けることができるようになっています。

この場合には融資上限で200万円、満20歳以上30歳未満が対象となり、内定証明書類や親族1名からなる連帯保証人が必要となります。

融資は上限500万円に対して1万円を単位として行われる内容となり、融資期間としては3カ月以上10年以内となっています。

また、返済に関しては、毎月元利均等返済や元金均等返済を選ぶことでき、年2回のボーナス併用返済も行なうことができる内容になっています。

マイカーローン詳細はこちらから