福井銀行が提供するマイカーローンには、他社のマイカーローンやディーラーなどのローンにはないような様々なメリットがあります。

 

【1】購入者決定前にローンの申し込みができる!

まず、購入するクルマがまだ決まっていないような状態でも申し込みをすることができます。

そのためにクルマの購入資金の目途がつくので、安心してクルマを選ぶことができます。

 

【2】所得証明書の提出不要!

二つ目に所得証明書類を提出する必要がありません。

必要となる書類に関しては、本人確認書類と資金使途確認書類(見積書等)だけで大丈夫なので、手続きも手間がかかりません。

 

【3】保証料が0円!

三つ目に、保険会社などの保証料がかかりません。

多くの金融機関の場合、ローン金利に保証料の金利が上乗せされて請求されます。

したがって、無担保、保証人なしと謳いながらも、実はその代わりとしてのお金を支払わされていることが多いのです。

しかし、福井銀行のマイカーローンでは、その保証料が全く発生しないので、その分他社のローンと比べると金利が安くなります。

 

◆金利も安い!

ローン金利に関しても、年2.8%と大変低い金利に抑えられています。

さらに、クルマに関係のないものでも30万円(あるいはクルマ関連の購入費用の30%以内の低いほう)までの購入することができるフリープラス30が付いています。

また、公式サイトから、福井銀行のマイカーローンを利用することができるかどうか、簡単な5秒診断を行うことができます。

審査が通るかどうか不安な方は利用してみると良いでしょう。

手続きはとても簡単で、年齢と前年度の年収、そして現在借入がある場合、年間返済額の総合計を記入すればOKです。

診断結果はすぐに出ますので、それを参考にしながら、仮申し込みに進むと良いでしょう。

申し込みもサイトから直接行うことができますので便利です。