瀬戸信用金庫

愛知県瀬戸市に本店のある信用金庫に瀬戸信用金庫があります。

瀬戸信用金庫は瀬戸市を中心として近隣2市の指定代理金融機関ともなっており、地域密着型の金融機関として多くの人に利用されています。

商品として取り扱っているマイカーローンは、

の4つのコースを提供しており、特徴としては保証協会のタイプによって2つなっています。

 

各カーライフプランの特徴と違い

まず、マイカーローン、エコごころは民間保証会社からの保証が必要となり、融資額としては10万円以上800万円以下の範囲となります。

ここでは期間に関しては2つに分かれており、500万円以内では6カ月以上8年以内、それを超える場合には6カ月以上10年となっています。

 

一方、カーライフプランと、同じように設けてあるエコごころでは(一社)しんきん保証基金からの保証を受ける内容となります。

ここでは、融資額では上限500万円、期間に関しては3カ月以上10年以内となります。

2つのタイプは条件にも違いがあり、それは、年齢に関する内容をあげることができます。

民間保証の場合には満20歳以上満66歳未満という制限があり、保証基金の方のコースでは満20歳以上の人が対象となっています。

また、保証基金では条件に合うことによって就職内定者でも融資を受けることができるようになっています。

他に、取引状況に応じたリピートプランを利用することで金利の優遇が受けれるようになっています。

金利に関しては全てのコースが固定金利となり、ここには保証料が含まれています。

レートに関しては、民間保証会社のタイプでは審査状況によって2つの金利から適用されることになり、ここでは年3.95%と年4.60%となっています。

そして、保証基金のタイプでは3.780%が適用されるようになっています。

それぞれのコースではエコカーや福祉車両の場合には金利優遇制度を利用することができるようになっています。

その他のマイカーローンと比較するならコチラから>>マイカーローン金利比較@金利が安いマイカーローン