いちい信用金庫

昭和11年11月2日に創立した「いちい信用金庫」は、愛知県一宮市に本店を構え、愛知県を中心に49か店1出張所に店舗を展開している信用金庫です。

いちい信用金庫では、地域の皆様のカーライフをサポートするために、3つのタイプのマイカーローンを用意しています。

  1. マイカーローン
  2. クリーンマイカーローン
  3. カーライフプラン

 

1,マイカーローン

基本となるのは、融資枠が10万円以上500万円以内、融資期間が最長で5年、中部しんきんカードの保証を受けることを条件としたマイカーローンです。

当金庫の営業区域に居住する、もしくは勤務する満20歳以上満65歳以下の方で、前年度年収が150万円以上、勤務年数1年以上または営業年数2年以上の方が利用することができます。

給与の振り込み指定、公共料金の引き落とし、100万円以上の定期積金契約などがあると、最大で1.0%まで金利を引き下げることができます。

 

2,クリーンマイカーローン

二つ目は、クリーンマイカーローンで融資枠や利用条件などは通常のマイカーローンと同じですが、資金の利用目的がエコカーに限られます。

燃費が良いということで人気のハイブリッドカーや低排出ガス車の認定を受けたクルマなどを購入する場合は、金利の面で優遇措置がありお得です。

 

3,カーライフプラン

三つ目は、保証会社が?一般社団法人しんきん保証基金に変わります。

年齢が満20歳以上であれば良いとか、年収制限がなく安定継続した収入があれば良いなど申し込み条件がゆるくなり、インターネットから仮審査に申し込むことができます。

融資期間も5年ではなく、10年までの長く設定することができ、金利も低く抑えられているので、条件の面ではおすすめです。

 

どのローンを組むのが一番良いのかは、いちい信用金庫の利用状況や購入するクルマによって変わってくるので、窓口で詳しい説明を受けることをおすすめします。

詳細や最新情報は公式サイトでご確認下さい。>>いちい信用金庫公式サイト

その他の人気記事はこちら>> マイカーローンの頭金 | 全国対応のマイカーローンおすすめランキング |中古車購入でマイカーローンの借入先はどこがいい?