中日信用金庫

中日信用金庫は名古屋市北区に本店があり、市内および隣接する21の市町に21店舗を構えています。

自宅や勤務先が営業エリア内にある方は、同金庫のマイカーローンを利用できます。

中日信用金庫の自動車関連ローンには、「カーライフローン」と「自動車ローンでらエコ」の2種類があります。

 

カーライフローンの特徴について

「カーライフローン」は標準的なマイカーローンで、車やバイクの購入や修理、パーツや保険などの諸費用、他社のローンの借換などに幅広く使えます。

最大融資額は500万円で、期間は最長10年間となっています。

満20歳以上で安定収入のあることが条件ですが、親が連帯保証人になれば就職内定者も融資を受けることができます。

 

自動車ローンでらエコの特徴について

「自動車ローンでらエコ」は、エコカー専用のマイカーローンです。

ハイブリッド自動車や電気自動車など、自動車重量税・自動車取得税の減免を受けられる新車を購入した場合のみ利用できます。

カーライフローンに比べると、金利の低いことがメリットです。

融資額や返済期間はカーライフローンと同じです。

 

リピートプランについて

  • 同金庫の提供する個人ローンや住宅ローンを契約して6か月以上経過
  • 完済して3年以内の場合
  • 同金庫のカードローンを契約している場合

には、どちらのマイカーローンでも「リピートプラン」として、金利の割引を受けることができます。

たとえば2015年12月現在、カーライフローンの固定金利は5.33%、変動金利は3.755%ですが、リピートだと固定金利で5.09%、変動金利で3.515%になります。

自動車ローンでらエコ(5年以内)では固定金利4.23%、変動金利2.655%のところ、リピートだと固定金利4.09%、変動金利2.515%となります。