中京銀行が提供するマイカーローンは、融資枠が700万円と高額融資が可能な魅力のマイカーローンです。

融資上限が500万円以内という金融機関が多いので、さらに高額なクルマを購入したい方にはオススメのローンとなっています。

返済期間も最長10年なので、ゆとりをもって返済していくことができます。

 

さらに、環境に優しいエコカーを購入する場合は、優遇金利が適用されます。

ハイブリッドカーや電気自動車、天然ガス車など、エコカー減税対象車の購入資金として使うのであれば、優遇金利が適用されます。

中京銀行のマイカーローンの使い道は、新車・中古車の購入資金やオートバイの購入資金をはじめ、自動車免許の取得費用や修理代、車検、パーツ購入など、自動車に関係があるものを購入することができます。

金利が高い他社マイカーローンの借換費用や残価設定ローンの買取費用などにも使うことができます。

 

◆金利優遇について

金利は固定金利の場合は年4.900%、変動金利の場合は年3.800%が設定されていますが、中京銀行から住宅ローンを借りていたり、住宅金融支援機構を利用している方は、1.0%金利が割り引かれます。

さらに給料や年金の振込み先に指定していたり、公共料金引落契約が2項目以上あったり、中京UFJカード会員の方である場合は、それぞれ0.2%の金利が割り引きされます(割り引きは最高で1.0%まで)。

返済方法は、元利均等毎月返済ですが、融資金額の50%までならボーナス返済併用が可能です。

融資期間はなるべく短いほうが支払総額が少なくなるので、ボーナスを併用するのがお得です。

5400円の手数料が発生しますが、全額繰上げ返済も可能です。

なお、融資に際しては保証人の必要はありませんが、三菱UFJニコス株式会社の保証を受ける必要があります。