愛知銀行では目的別ローンとして、二輪車を含む自家用車購入のための資金や自動車学校教習費に使える「マイカーローン」と天然ガス自動車や燃料電池自動車といったエコカーが対象となる「エコカーローン」があります。

2つのローンとも契約時点での年齢が20歳以上で完済時の年齢が69歳以下という条件の他、安定した収入が150万円以上で現在住所に1年以上住んでいるお勤め3年以上といった細かい条件はあるものの、担保や保証人不要で10万円以上から最高500万円まで申込できるローンとなっています。

返済期間は6ヶ月(6回払い)から8年(96回払い)の期間の中で1ヶ月ごとに決めることができるので、自分のお財布に優しい返済プランの作成も可能です。

 

◆愛知銀行の金利はいくつ?

肝心の金利ですが、2つのローンとも借入が長期間となっても安心の固定金利を採用しています。

具体的に言うと、マイカーローンの場合は平成28年4月末迄ならば3.4%で借入可能というキャンペーンも行なっています。

さらに、インターネットから愛知銀行マイカーローンを申込をした場合、さらにマイナス0.5%の金利引き下げの特典もついてきます。

エコカーローンも同様に期限付きの金利マイナスキャンペーンを行なっていて、通常の申込ですと3.2%、インターネットでの申込だと更に下がって2.9%と嬉しい金利条件となっています。

このキャンペーンは平成28年5月31日迄に融資実行した分までとの制限もあるので、カーローンをどこで組もうか迷っている方は、早めに愛知銀行へ問い合わせをした方が良いかもしれません。

ただしもし返済が遅れた場合の延滞のペナルティは年14.5%の金利がついてしまうので返済口座の残高確認といった注意は不可欠です。