マイカーローンを利用するなら、大手銀行が安心という方も多いことでしょう。

みずほ銀行のマイカーローンはみずほ銀行新車ローンと言います。

その名のとおり資金使途が新車の購入資金に限られます。

中古車やその他のために使うことができません。

ただ、他の金融機関等から新車ローンを組んでいた場合、借換資金として利用することは可能です。

この新車ローンのユニークな特徴のひとつは、地球温暖化の原因となっているCO2削減のためのエコ活動を支援することができることです。

マイカーローンの利用に応じて、みずほ銀行が1.4トン相当のCO2排出権を購入し、国に寄付してくれるのです。

これは「みずほエコサイクル」の一環として実施している活動で、お客様の直接の負担はありません。

このCO2排出権の購入を通じて、国内企業が地球温暖化防止の取り組みをより積極的に行っていくのに役立てることができます。

大手銀行ならではの取り組みと言えるでしょう。

エコ活動を応援したい方にはおすすめのローンです。

 

◆融資枠について

融資枠は500万円、融資期間は7年以内となっていますが、購入するクルマがまだ決定していない段階でも申し込むことができます。

そのため新車の見積書などを申し込み時に提出する必要がありません。

金利は固定金利が4.350%、変動金利が3.700%となっており、ハイブリッドカーや電気自動車を購入すると0.1%金利が引き下げられます。

現在みずほ銀行で証書貸付を利用している、あるいは過去に利用していた方も、0.1%金利が引き下げられます。

さらに住宅ローンなどの多目的ローンを利用すると、通常のマイカーローンの金利よりもさらに低い金利で利用することができお得です。

みずほ銀行公式サイトはコチラ

金利が安い全国対応の地方銀行マイカーローンはコチラ