大分県大分市に本店が所在している大分銀行では、

  • 自動車や自動二輪車の本体や付属品の購入
  • 点検や修理
  • 他の金融機関のマイカーローンからの借り換え

など、自動車に関する多様な目的で利用できるニューマイカーローンという商品を提供しています。

他行のマイカーローンも比較するならこちらから(地銀マイカーローン比較

 

◆ニューマイカーローンの特徴

ニューマイカーローンは、申し込み時の年齢が満20歳以上で完済時の年齢満70歳未満のアルバイトとパートタイム以外で安定した定期収入を得ている人を対象とした商品です。

この商品の融資額は、10万円以上1000万円以内(1万円単位)で、見積書などの確認資料の範囲内で決定されます。

そして融資利率は、固定金利型の年3.525パーセントが設定されており、利用できる期間は1年以上10年以内の1年単位です。

大分銀行が提供している個人向けカードローンを利用しているなど所定の条件をクリアした場合は金利は年1.5パーセント低くなります。

ニューマイカーローンは、FAXとインターネットからの仮審査申込みが可能です。

審査の結果は、大分銀行ダイレクトセンターから正式申込み手続きの案内と共に電話で連絡されます。

そして仮審査で承認された場合は、大分銀行の本支店に来店して、正式申込み手続きを行い、契約手続き完了後にローン実行という流れとなります。

この正式申し込みを行う際に用意が必要なのは、パスポートや運転免許証などの本人確認資料、見積書などの使い途を確認するための資料、通帳および印鑑です。

また、借り換え目的で利用する場合は、自動車ローンであることの確認資料とローンの残高を確かめることができる資料の提出も求められます。

さらに加えて、融資額が500万円を超える場合は、源泉徴収票や公的所得証明書などの年収を証明するための資料も必要となります。