琉球銀行では、車両購入や運転免許取得に使える「マイカーローン」と環境に配慮したハイブリッド車両の購入に使える「ハイブリッドカーローン」と2種類のカーローンのラインナップがあります。

どちらも原則無担保、保証人無しで申し込め、返済期間は半年から1ヶ月単位で最大10年間取ることが可能です。

またどちらのローンも返済は元利均等返済のみとなっていて、融資金額の半分にあたる額を限度にボーナス払いとすることも可能です。

あとの細かな条件はそれぞれ異なるので詳しくみていきましょう。

 

琉球銀行のマイカーローン

まずマイカーローンですが、こちらは10万円以上800万円までの借入申し込みが可能となっています。

金利は審査の結果によって変動金利で年2.5%か年4%から年6.5%となっています。

年2.5%での融資承認でない方に限り、ゴールド運転免許証をもっていれば特別にマイナス年0.5%の引き下げもあります。

さらに琉球銀行での給料受け取り、インターネットバンキングや指定クレジットカードの使用といった取引条件に応じて金利を下げるサービスも行っています。

申し込み時点でこういった契約をしていなくても、融資が行われるまでに引き下げに該当するサービスを利用すれば引き下げの対象になるので審査の結果年6.5%となってしまった方でも最大でマイナス年2%の引き下げが期待できます。

 

琉球銀行のハイブリッドカーローン

一方、ハイブリッドカーローンですがこちらは同じく10万円以上の借入が可能で、最大500万円の申し込みができます。

金利もマイカーローンより低めの設定となっていて、審査の結果によって変動金利で年2%か年2.475%のどちらかになります。

また琉球銀行で住宅ローンを組んでいる方は年2%になるという特典もついています。