おきぎんの愛称で知られる沖縄銀行、自動車だけでなくオートバイの購入にも使える「マイカーローン」があります。

もちろん購入だけでなくカーナビなど車のオプションに関わる購入費用や車検、免許取得費用にも使えるとして人気の高いローンとなっています。

さらにすでに車のローンを組んでいるという方でも利用できるよう、借り換えにも対応してくれる使い勝手の良い商品となっています。

もちろん審査は必要ですが、借入できる金額は10万円から300万円以内の中で1万円単位で設定されているので、中古車だけでなく新車の購入を考え中の方にもぴったりの商品と言えるでしょう。

金額だけでなく返済プランについても柔軟に設定されていて、半年以上10年以内の期間の中から1ヶ月単位で設定できます。

ご自身の予算に合わせた返済計画も立てられるので早めに返してしまいたい人、ゆっくり返していきたい人どちらのニーズにもぴったりです。

 

◆驚くべき金利設定とは

沖縄銀行のマイカーローンで何より驚くのはその金利設定です。

変動金利なので契約時に再度確認して頂く必要はあるのですが現在6.8%で設定されています。

しかし、沖縄銀行ではポイントサービスといってて、同銀行の利用状況に応じてポイントがつくサービスがあります。

例えば給料を同銀行の口座受け取りにしていたら30ポイント、積立預金を契約していれば5ポイントといった具合なのですが、このポイント数に応じてマイカーローンの金利を下げてくれるのです。

具体的に言うと

  • 50ポイント以上であれば店頭金利からマイナス0.5%
  • 149ポイント位以上であればマイナス1%
  • 150ポイント以上であればマイナス2%

まで金利を下げてもらえるので実質4.8%の金利でマイカーローンを組めるのです。

その他、低金利の地銀はこちらから