コザ信用金庫

コザ信用金庫では様々な目的に合わせたローン商品を展開していますが、もちろんマイカーローンとして使える商品もあります。

その名も「コザ信目的ローン」です。

このローンは車の購入といったマイカーローンの側面と住宅リフォーム費用にも使えるローンで自由度の高いものとして知られています。

同じく沖縄県内の銀行や金庫などが提供しているマイカーローンと違い、自動車教習所の学費や車検費用は対象にならないようです。

同ローンでも申込者の年齢制限を設けていて、条件として満20歳以上で満65歳以下の方と決められています。

 

ローン商品スペックについて

融資金額ですがマイカー購入の場合だと10万円から10千円単位で150万円まで借入可能です。

そのため高級車は難しいですが新古車や新車の軽自動車購入をお考えの方には満足いく融資額になっているかと思います。

1番気になるのがその貸出金利ですが、保証料を含んだ3段階の金利での提供となっています。

つまり申込をされる方の他の借入状況や、年収などによって金利が変わるという意味なのですが、具体的に言うと年5.5%、6.5%、8.0%の3種類となっています。

担保や保証人はもちろん不要ですが、審査結果や保証会社の指示によっては担保や保証人が必要となる場合もあるようです。

また融資期間は6ヶ月以上5年以内となっているので、比較的早めに返済が終えたいという方向けのローンと言えるでしょう。

さて気になる申込方法ですが、コザ信用金庫の窓口に行く他にインターネットで仮審査申込の受付けをしてもらえます。

実際に融資契約の段階では、本人確認書類やコザ信用金庫での口座が必要になってきます。

マイカーローンという性質上自動車の購入見積もりの提出も必要になるので準備しておきましょう。

 

【こちらの記事も読まれています】