現在、ふくおかフィナンシャルグループの一員となっている親和銀行は、長崎県佐世保市に本店を置き、その前身は1897年という長い歴史を誇っています。

長崎県の指定銀行の1つにもなっており、地位を代表する金融機関として利用者のために様々な商品の提供を行っています。

その中の1つにマイカーローンとしてニューオートローンDXがあります。

 

◆ニューオートローンDXの特徴

親和銀行が提供を行っているニューオートローンDXは、

・休日の相談ができることや金利に関しても保証料込で2.8%~3.3%と低いこと
・300万円の融資までは所得証明書が不要になることや車を決める前に申込ができること
などのメリットがあり、他にも購入後の所有権が自分のものになるなど魅力的な内容となっています。

申込条件としては満20歳以上65歳以下で安定して収入があり、保証会社の保証を得られる人が対象となります。

使用目的としては車の購入だけでなく自動二輪やボート、マリンスポーツ関連などが対象となり、他社等の自動車ローンの借換資金としても利用することができるようになっています。

 

融資額においては大きく設定されており、ここでは10万円以上1,500万円以下となりますが、申込額が500万円超の場合には年収500万円以上が条件となります。

期間に関しては6カ月以上10年以内となり、適用金利としては、親和銀行に給与振込のある人やマイバンク会員では年2.8%、それ以外では3.3%となっています。

融資金の返済方法としては元利均等で毎月返済となります。

融資額の50%以内でボーナスによる増額返済ができるようになっているために、利用をすることで早めの返済を行うことができるようになっています。

融資では担保、保証人は必要ありませんが保証会社の保証を得ることが条件となっています。

ふくぎん保証か大手民間保証会社のどちらかの保証を得ることが必要になっています。

がん保障特約付団体信用生命保険の対象商品にもなっているので、万が一の「がん・死亡・高度障害」で所定の支払事由に該当したらローン残高が0円となります。

公式サイトはこちらから

他行との金利比較はこちらから