十八銀行は長崎市に本店を置き、長崎県内を中心に100の本支店を有する地方銀行です。

マイカーローンの商品名は、カーライフローン「車快人」

ちょっと変わった商品名ですが、18という免許取得開始年齢と銀行名が同じであることで、マイカーローンでは珍しい条件があります。

その点も含め、以下詳細と特徴を述べていきます。

 

◆カーライフローン「車快人」の特徴は

利用対象者は申込時満18歳以上で完済時満70歳以下の安定した収入がある人。

勤続年数は問われず、新社会人でもOKです。

未成年者の場合、親権者の連帯保証は必要ですが未成年で契約可能なこと自体が稀なケースですよね。

勤続年数を問わない点も同様です。

運転免許を取得した「社会人」という意味合いも兼ねているのか、なかなか興味深い商品だという印象を受けます。

利用用途は自動車・自動二輪購入費用及び車検・修理・運転免許取得費用と車関連に幅広く適用可能です。

また船舶関連資金(ボート・ジェットスキー)に利用できるのも珍しいのですが、船舶免許取得費用等にまで利用できるケースはほとんど無いといっても良いレベルです。

融資金額は10万円~500万円以内、融資金額は1年以上10年以内となっています。

 

◆金利選択も可能!

気になる金利ですが固定金利と変動金利から選択可能です。

通常ですと固定金利が3.3%、変動金利が3.2%ですが、割引金利が適用されると最大1.3%の割引になります。

しかも最大の割引幅である0.9%に該当する条件が、住宅ローン利用もしくは給与振込指定から1つなので、給与口座を開設出来れば1%近く割引されるのは非常に魅力的です。

エコカー購入とカードローン保有でもそれぞれ0.2%の割引措置がなされますよ。

申込はインターネットから仮審査が受けられます。

仮審査後のやり取りを郵送にすれば来店不要で手続きを完了できますが、その場合はインターネット出島支店扱いとなり、仮承認以降にダイレクトの申込が必要になります。

ネットやスマホを利用した銀行取引が出来るので、むしろ積極的に作成したいものですね。

未成年から申込が可能で金利も低く抑えられる、是非検討したい商品と言えるでしょう。

公式サイトはこちら>>カーローン