宮崎信用金庫

宮崎信用金庫で提供されているマイカーローンは、大きく分けると他社での借り換えでの利用かそうでないかで分けられます。

自動車に関連する費用でのカーローンの借り換えでの利用ならカーライフプランとなります。

本人や家族の自動車関連の費用にも利用ができるようになっています。

もう一つは借り換えには利用できないマイカーローンで、自動車の購入や免許取得や修理などに加えてバイクの購入にも利用ができます。

 

各マイカーローンの概要と違いについて

借り入れ金額はどちらも最大500万円までとなっているので、それほど不自由することなく利用しやすい借り入れ金額です。

借り入れ期間はカーライフプランの方は最長10年、もう一つは7年となっているので、この期間の違いにも注意して利用を検討しましょう。

年齢も満20歳以上で安定して継続収入があるかどうかや、宮崎信用金庫の営業地区内に居住しているか勤務先があるかも利用の条件となります。

新卒就職内定者の場合は別途条件が少し複雑になっていて、

  • 満20歳以上満30歳以下で就職内定先が内定を証明する証明書が発行されて提出ができること
  • 同居の親一名を保証人にできること

が、条件として設定されています。

融資金額は最大200万円までというようになっているので、もしも新卒で早く免許を取得したいとか、自動車購入をしておきたいという時には家族とも相談して利用を検討してみて下さい。

 

返済は元利または元金均等返済でボーナス返済もできます。

毎月の支払いとなりますので、忘れないように心がけましょう。

申し込みの時には運転免許証と健康保険証に加えて所得の証明ができる書類、そして見積書や注文書などの自動車関連の費用に使うという書類です。

通帳やお届け印も必要となりますので、利用前にはきちんと準備して相談しに出かけましょう。

マイカー購入に関しては公式サイトで最新情報が紹介されています。>>宮崎信用金庫マイカーローン公式サイト