熊本銀行が扱うマイカーローンとして「ニューオートローンDX」があげられます。

パート・アルバイトの方は残念ながら申し込み対象外となりますが満20歳以上65歳以下で、保証会社の保証を受けられる方であれば申し込み可能となっています。

ただパート・アルバイトの方は対象外とは言え、同銀行のマイカーローンではローン契約者本人用の自動車購入費用としてだけでなくご家族の自動車購入費用や運転免許証取得費用としても使えます。

家族内で収入がある方に依頼してローンを組んでもらうという方法もあります。

個人間売買の場合の費用や共同購入のための費用としては使えず、また融資金額は直接販売会社への振込みとなるので注意が必要です。

 

また直近3ヶ月以内に延滞がないなどの要件をクリアしていれば他社で利用しているマイカーローンの借り換えも可能です。

他の金融機関で条件提示されていることの多い年収要件ですが、熊本銀行では収入に対する返済額が問題でなければ問題ないというスタンスです。

前月に収入があれば年収に関係なく申し込み可としています。

 

ただし300万円を超える申し込みの場合は給与証明書や納税証明書といった公的書類の提出が求められています。

金利設定は、平成27年12月時点で熊本銀行口座で給料受け取りをされている方などでは固定金利年3.2%、それ以外の方の場合は同じく固定金利で年3.7%となっています。

同銀行では現在平成28年3月末までのキャンペーンを行っていて、他社からの借り換えの場合だと年2.5%、その他同銀行が指定するカードをもっていた場合でも年2.5%の引き下げが行われています。

ちなみに借入額は10万円以上1,500万円までと地方銀行には珍しく高額な融資も対応しているので高級車を検討中の方にも利用しやすいローンの1つと言えるでしょう。

熊本銀行マイカーローン(ニューオートローンDX)の詳細はコチラから

その他の地銀系マイカーローンと金利比較したい方はコチラから

金利が安い地方銀行も増えていきているので、インターネットを活用して金利比較してましょう。

最もお得なマイカーローンを探すことが可能となります。