熊本中央信用金庫

熊本中央信用金庫は特色のある様々な個人ローンを用意していますが、クルマを購入するときに便利なマイカーローンに関しては、3つのプランを用意しています。

 

カーライフプランの概要

一つ目は、当金庫の営業地区内に居住又は勤務されている満20歳以上の方で、安定継続した収入がある方が利用することができる「カーライフプラン」です。

500万円を上限に、新車・中古車の購入資金やクルマの修理費用、車検、車庫設備費用、運転免許取得費用などに利用でいます。

3か月から10年以内の融資期間で、クルマに関することなら幅広い用途で使うことができます。

 

カーライフプランエコの概要

二つ目は「カーライフプランエコ」で、エコカーを購入する場合に優遇金利で融資を受けることができるプランです。

地球温暖化の影響を指摘されているクルマの排気ガスに含まれるCO2を削減するために、ハイブリッドカーのような燃費の良いクルマや電気自動車や水素自動車のような排ガスを排出しないクルマの購入者を優遇してくれるプランです。

通常の金利が年4.08%~年6.28% のところを、年3.48% と金利が優遇されます。

金利が下がることで支払総額も大きく違ってきますので、エコカーを購入予定の方はおすすめのプランです。

 

トップギアの概要

三つ目は「トップギア」で、こちらは固定金利で融資を受けることができるプランです。

金利は年4.85%が設定されていますが、エコカーの場合は年3.85%と引き下げられます。

どのプランの場合でも、申し込みを行った後、審査を受けなければなりません。

過去に金融事故を経験したことがなく、安定した収入があるなど、審査条件をクリアすれば問題はありません。

審査が通らなかった場合は、金利が若干高くなったプランで審査が通る可能性もあります。

 

詳しくはこちらから>>熊本中央信用金庫公式サイト

こちらの記事も読まれています>>ろうきんマイカーローン審査が早いマイカーローンJAマイカーローン