肥後銀行のマイカーローンは普通の自動車購入に使用するマイカーローン「ワイド」が用意されています。

利用条件や借入可能金額は同じ内容であり、利用できる条件としては

  • 『満20歳以上で満65歳までに返済が可能であること』
  • 『同じ事業所に勤務年数が1年以上であり安定した収入を得られること』あるいは『年金受給者であること』
  • 『保証会社の保証を受けることができること』

といったものがあります。

 

商品スペックについて

借入可能額は10万円以上から500万円以内と設定されており、返済期間は6ヶ月以上7年以内となっています。

使途は車購入費用(個人間の取引は除きます)、車検及び点検、修理といった費用、免許取得費用、車関連用品購入費用、他社の自動車ローンの借り換えといった車に関する費用に制限されています。

なお、エコプランの場合には購入できる車はハイブリッド車や電気自動車といった環境対応自動車のみとなっています。

通常金利は3.0パーセント、エコプランの場合には2.9パーセントとなっていますが、金利引き下げキャンペーンの期間内に契約した場合には年金利1.4パーセントまで引き下げられる特典があります。

優良ドライバーやコールド免許証所持者、SDカードを所有者については優遇措置として金利が0.2パーセント引き下げられます。

返済方式については、『元利均等毎月返済』と『元利均等毎月返済とボーナス返済の併用』の二種類から選択することになります。

保証人については保証会社が付きますので原則不要となっています。

なお、保証料については金利に含まれていませんので、融資時に一括で支払う必要があります。

他行のマイカーローン金利も気になる方はこちらが参考になります。

ネットを使って賢く便利に金利比較をしましょう。

【PR】低金利&即日審査の人気マイカーローンはコチラ