鹿児島相互信用金庫

鹿児島相互信用金庫では、それぞれ特徴のある4種類のマイカーローンを用意しています。

 

カーライフプランⅠの概要

一つ目はしんきん保証基金の保証による「カーライフプランⅠ」です。

満20歳以上で、安定継続した収入があり、当金庫の営業区域内に居住または勤めている方を対象に、500万円まで借りることができます。

融資期間は3ヶ月以上8年以内、金利は固定金利4.10%で保証料が0.78%別途必要ですが、最大0.80%の金利優遇があります。

 

カーライフプランⅡの概要

二つ目は、鹿児島相互信用金庫が指定する保証会社の保証による「カーライフプランⅡ」です。

利用条件は「カーライフプランⅠ」と同じですが、融資枠が10万円以上300万円以内と少なく設定されており、融資期間も6年以内と短くなっています。

金利は、固定金利6.00%で保証料は含まれており、最大0.80%の金利優遇があります。

 

カーライフプランⅢの概要

三つ目は株式会社オリエントコーポレーションの保証による「カーライフプランⅢ」です。

融資条件や融資枠、融資期間などは「カーライフプランⅠ」と同じです。

金利は固定金利3.60%で、別途保証料1.20%が加算されます。

他と同様に最大0.80%の金利優遇あり、3種類のマイカーローンの中でも最も低い金利が設定されています。

 

そうしんエコ・カーライフプランの概要

さらに四つ目に「そうしんエコ・カーライフプラン」があります。

使い道がエコカーの購入に限られてしまいますが、金利が最も低く、固定金利3.20%で別途1.20%の保証料が別途必要ですが、最大0.80%の金利優遇があります。

このように鹿児島相互信用金庫のマイカーローンは保証会社によって、少しずつ条件が違います。

 

保証会社を気にしないのであれば、一番金利が低いカーライフプランⅢが、またエコカーを購入するのならエコ・カーライフプランがお得となります。

また、鹿児島相互信用金庫を利用するなど優遇金利が受けられるようにすると良いでしょう。

 

【こちらの記事も読まれています】