福岡銀行は福岡市に本店を持ち、福岡県内に152店、九州他県に12店、他地域に6店の計170店舗を持つ国内屈指の地方銀行です。

福岡銀行のマイカーローンの商品名はニューオートローンDX。

その特徴を以下説明していきます。

 

◆ニューオートローンDXはこんなにお得

利用対象者は借入時の年齢が満20歳以上65歳以下で安定した収入がある人で、パートやアルバイトは除外されます。

利用用途は自動(二輪)車および自動車部品購入資金、運転免許証取得資金・車検・修理費用等、車関連は幅広く適用されます。

またボート、ジェットスキー、マリンジェットといった船舶関連にも利用可能なのが特徴的です。

申込本人だけでなく、家族の車両購入・運転免許証取得資金にも利用可能です。

融資金額は10万円以上1,500万円以下と、マイカーロンの中でも相当高額まで設定されています。

ただし借入金額が500万円を超える場合は、年収500万円以上の人に限定されます。

融資期間は6ヶ月以上10年以内で、担保及び保証人は不要となっています。

気になる金利ですが、給与振込がある、もしくはマイバンク会員であれば2.8%、いずれにも該当しなければ3.3%となりますが、99%の方が2.8%に該当しています。

また平成28年3月末日までキャンペーンを行っており、条件をクリアすれば2.5%~2.7%の金利が適用されます。

 

◆ネット申し込みが便利

金利面でもかなり魅力的ですが、福岡銀行は利便性や迅速性も優れています。

インターネットや電話で申込をすると仮審査となり、最短で翌営業日には結果が連絡されます。

契約を急ぐ場合は窓口に直接必要書類を持参しますが、郵送でも対応してくれます。

融資額が300万円までは収入証明書も不要です。

仮審査から最短2日で契約完了となるのは嬉しいですね。

さらに正式に車を購入する前にローンの仮審査を依頼できるので、いざ購入決定してローンが通らないという事態を避けられます。

仮審査の段階では勿論キャンセル出来るので利用したい制度ですね。