新宮信用金庫

和歌山県の新宮信用金庫では、マイカーローンとして「カーライフプラン」と「アスリート」の2種類を取り扱っています。

一般の乗用車やオートバイを購入するには「カーライフプラン」が便利です。

車検や修理費用、運転免許の取得費用、他行のローンの借換などにも利用できます。

 

カーライフプランの商品スペック

「カーライフプラン」は1万円以上500万円まで融資を受けられるので、普通の車やパーツ代を賄うには十分でしょう。

融資期間は8年以内で、6か月以内の据置期間を置くこともできます。

他の金融機関では10年としている所も多いため、とりたてて長いとは言えません。

利用できるのは満20歳以上で、安定した収入のある方です。

しんきん保証基金の保証を受ける関係で、保証人は不要ですが、1年あたり0.95%の保証料がかかります。

この保証料は一括で支払います。

金利は固定金利で、平成27年12月現在は標準で3.975%、最優遇金利で2.775%です。

優遇を受けられるかどうかは、窓口で確認する必要があります。

■カーライフプラン「リピート」はよりお得に

また同金庫のローンで返済実績のある方は、カーライフプラン「リピート」を利用できます。

やはり固定金利ですが、通常よりも金利が0.24%の割引になります。

 

アスリートはエコカー専用マイカーローン

「アスリート」はエコカー購入資金専用のローンです。

中古車には利用できませんが、登録3か月以内の新古車ならOKです。

また30万円までのオプション購入費も同時に申し込めます。

融資限度額は500万円、融資期間は最長8年です。

年齢の上限が65歳までであること、200万円以上の借入には所得証明書の提出が必要であることに注意してください。

金利は変動金利で、平成27年12月現在は標準で3.975%、再優遇金利で2.775%となっています。

新宮信用金庫のマイカーローン最新金利情報はコチラ

その他の低金利マイカーローン一覧はコチラ

購入車種と借入先によって、金利がお得になるケースもあるので興味がある方は要チェックです!