大正銀行でマイカーローンを組む場合は、「大正ポケットフリーローン」もしくは「大正ポケットカードローン」を契約することになります。

金利は4.8%~14.5%でこちらは、借り入れ金額によって金利が異なります。

また、上限は500万円までとなります。

ただし、借り入れ金額に関してはフリーローンとなりますので、収入によって上限設定があります。

こういったローンを契約する場合は、専用口座を借り入れ銀行で作成する必要がある銀行もありますが、大正銀行のフリーローンであれば、取引がなくても申し込みは可能となっています。

気軽に相談できるという面は大きなメリットとなります。

ただし、自動車専用のローンではないため、専用ローンと比べると金額の面だけを見れば金利が高くなってしまうことは大きなデメリットとなります。

 

銀行フリーローンのメリットとは

自動車専用となると銀行によっては審査が厳しくなるケースもありますので、その点を比較すればフリーローンの方が比較的審査は通りやすいとも言えます。

とにかく車を手に入れたいとお考えの方であれば、専用ローンの厳しい審査で通すよりも、比較的審査が通り易い銀行のフリーローンを活用すれば、自分の個人信用情報に傷を負わずにお金を借りることが出来ます。

返済に関しても、銀行口座を大正銀行で作っておけば、引き落とし手数料がかからずに済むので、マイカーローンをフリーローンで組まれる場合は、普通預金口座も合わせて作成されるのがお得となります。

マイカーローンを組むにあたって、銀行だけでなく、損保会社や保険会社等もローンサービスを展開されています。

様々な方法がありますが、最終的にはどういう方法が自分には合っているのかをしっかりと見定めた上でローンを組まれることをお勧めします。