摂津水都信用金庫は、平成26 年2 月24 日(月)に合併しました。

新しい金庫名は『北おおさか信用金庫』、金融機関コードは『1645』となります。金庫名、金融機関コードとも変更となります。

合併についてのQ&Aはコチラ

 

3色の車

 

=下記内容は摂津水都信用金庫時代の内容です=

摂津水都信用金庫は昭和12年に保証責任豊中信用組合として設立されました。

その後、吹田信用金庫・高槻信用金庫などを合併し、平成15年に摂津水都信用金庫となりましたが、平成26年には十三信用金庫と合併して、北おおさか信用金庫に改称しました。

北おおさか信用金庫には「ステップかがやきマイカーローン」と「eマイカーローン21」という2つの自動車ローン商品があります。

いずれも同金庫の営業エリア内に住所か勤務先を有し、満20歳以上65歳以下であることが融資の条件です。

また融資可能な金額は最大で500万円、期間は最長で8年間であることも共通しています。

ただし後者のローンは勤続年数または自営業歴1年以上が必要で、パートやアルバイトの方は申し込めません。

「ステップかがやきマイカーローン」で300万円以上の融資を希望する場合には、所得証明書を提出しなければなりません。

金利は固定金利で2.9%ですが、平成28年4月末日まではキャンペーン期間となっており、この間に申し込むと審査結果により2.7%~2.9%の金利が適用されます。

なおステップ審査というシステムがあり、自動車ローンの審査に通らなくても、多目的ローンやフリーローンでお金を借りられる場合があります。

「eマイカーローン21」は変動金利で、信金中金短期プライムレートに連動して年2回の見直しがあります。

平成27年5月現在の金利は2.58%となっています。

ただし低排出ガス車や福祉用自動車を購入する場合は0.25%、給与振込利用者は0.3%、ネットバンキング利用者は0.2%の金利優遇が受けられます。

また同金庫の他のローンの利用実績により、リピートプランとしてさらに0.24%の引き下げを受けられる場合もあります。

 

【こちらの記事も人気です】