池田泉州銀行では、「池田泉州銀行のマイカーローン」として金利変動金利で年2.875%のマイカーローンを用意しております。

平成27年12月現在、平成28年4月末まででれば金利引き下げキャンペーンを実施しており、マイカーローンの場合だと最も低い方の場合、年2.575%での借入も可能となっております。

まずどなたでも年-0.1%引き下げしてもらえるようになっていて、その他の引き下げ条件としては同銀行で住宅に関するローンを持っている方は年-0.1%、毎月の給与の受け取りをされている方は年-0.1%となります。

 

◆借入条件について

こちらのローンですが、借入条件の年齢として満20歳以上65歳未満という条件がありさらに最終回返済時の年齢が70歳以下の方という条件があります。

他にも安定継続収入のある方で、同銀行の営業エリア内に住んでいるといった条件がありますが、外国人の方でも永住許可を受けている方であれば審査を受けられる対象となります。

こちらのローンの資金使途の対象内に入るものは自家用車の購入費用及び車検や修理といった車の維持費用などが含まれます。

自動車だけでなく自転車屋同居家族の名義の車、キャンピングカーの購入のための利用も可能なので幅広いローンと言えるでしょう。

延滞がなければ他の金融機関で借りているマイカーローンの借り換え資金としても利用が可能です。

融資を受けたお金は、申込者本人の通帳に入金となりますが、その場ですぐに購入先などへの振り込みになります。

最後に借り入れ金額ですが、10万円以上で1万円単位で1,000万円まで可能となっております。

期間は半年以上1ヵ月単位で10 年以内の設定が可能となっております。

池田泉州銀行では最短3営業日での融資が可能となっているほか、仮審査の結果は3カ月間有効となっているのでまだ車を決めていない方でも早めに審査を受けて納車を待つということも可能です。

他のメリットとして、借入期間中の繰り上げ返済手数料が無料となっているので、ご自分のペースに合わせて早めに返済して行くことも可能です。