大和信用金庫

大和信用金庫では通常のマイカーローンとは他に、子育て応援と名がついたマイカーローンなどがあります。

どちらのローンであっても、融資金額は最大500万円となっており、融資期間は3カ月以上10年以内となっています。

 

金利情報について

金利ですが、通常の場合、変動金利と固定金利どちらでも選ぶことは可能です。

金利は、大和信用金庫が設定する変動金利型住宅ローンの利率がベースとなります。

そこに1%と保証料が加わったものが変動金利における金利、5%と保証料を加えたものが固定金利における金利となります。

ホームページの説明だけではわかりにくいのですが、現在の住宅ローン金利は2.675%です。

保証料は通常0.78%、エコカーの場合0.68%となるので、これらを足していくと変動金利型で年4.455%、固定金利型で年8.455%となります。

金利優遇で変動金利では1%、固定金利型では1.5%の金利引き下げが最大の下げ幅となりえるので利率で選ぶか、確実性で選ぶかはその人次第です。

 

子育て応援の金利プランとは

子育て応援の名がついたマイカーローンは変動金利制で、金利を導く計算式こそ同じとなります。

特典として1%引いた金利で借りることはでき、年3.455%、エコカーならば年3.355%で借りることができます。

金利優遇として、最大年1%の優遇策もあるため、年2.355%で借りられます。

子育て世代のご家庭には大変な味方です。

ベースとなる住宅ローンは毎月1回金利の見直しが行われるため、金利の動向に注目しましょう。

他にもインターネットで取引されるマイカーローンは変動金利型、保証料込み年1.875%でお金が借りられます。

金利が現在どれくらいなのか、金融情勢ですぐに変わるため、最新の状況を逐一チェックしましょう。

金利プランの詳細についてはコチラから>>大和信用金庫公式サイト

こちらの記事も読まれています。>>金利が安いと評判のマイカーローンランキング