京都市下京区に本店を構える京都銀行は、1941年創業以来京都府民の皆様に愛されてきました。

地域密着型の金融商品に力を入れており、格付けではA+(株式会社格付投資情報センター)の評価を受けています。

京都銀行が提供するマイカーローンは金利に低さが魅力です。

 

◆京都銀行の金利動向

平成27年8月3日から平成28年3月31日まで、通常の金利よりも1.0%低い特別金利キャンペーンを実施中です。

金利は変動金利と固定金利から選ぶことができますが、変動金利の場合は、2015年12月現在の通常店頭表示金利が3.675%ですので、1.0%引き下げられて2.675%の特別金利で利用することができます。

この金利の中には保証料も含まれていますので、大変お得な金利のマイカーローンと言うことができるでしょう。

さらに、給与振込を京都銀行に指定したり、エコカーをご購入あるいはゴールド免許証を持っている場合などの条件を満たせば金利が1.0%差し引かれ、1.675%となります。

金利が1%となると、ほとんど金利を意識しなくても良いレベルとなりますので、現金購入と比べて利子の分が損をするという印象も少なくなることでしょう。

むしろ無理をして現金購入したり、現金がないので欲しいクルマを諦めてランクを下げたり、新車ではなく中古車にしたりする必要がなくなってきます。

融資額は最高で1000万円まで可能ですが、保証人や担保は原則必要はありません。

ただし、三菱UFJニコス株式会社の保証を受けることが条件となります。

また、融資期間は最長で10年間ありますので、ゆとりをもって返済していくことが可能です。

なお、申し込み条件の中に前年度の年収が150万円以上という項目があるため、新卒者や就職内定者は利用することができません。