京都信用金庫

自動車をこれから購入する予定のある人の直近の悩みは資金繰りですよね。

既にクルマを持っている人でも事故などで修理を検討している時には多くのお金が必要になる場合は、信用金庫などの金融機関での融資を検討してみませんか?

京都府や滋賀県、大阪府に住んでいるのであれば、京都信用金庫でのマイカーローンもあるので検討してみましょう。

 

京都信用金庫のマイカーローンについて

京都信用金庫のマイカーローンは「ベイシック車ローン」と言って、利用できるのは京都信用金庫の営業地区内に居住または勤務している人が対象です。

年齢は借り入れ時の年齢が満20歳以上65歳未満、最終返済時の年齢が満70歳以下となります。

税込み年収も150万円以上で、給与所得がある人は同一勤務先に2年以上、自営業の場合は同事業を2年以上続けていないといけません。

主な用途は新車や中古車の購入ですが、営業用車両や個人からの購入だと利用できません。

車検や修理の費用、免許取得やガレージの新築などには利用ができます。

自動車関連に使いたいと思っていてもどんな風に使うのかをきちんと考えてから利用を検討していきましょう。

場合によっては自動車関連のローンの借り換えにも利用できますので、相談してみましょう。

融資金額は10万円以上500万円以下で、融資期間は6ヶ月以上8年以内となります。

気になる金利については金融情勢等を鑑みた上で信用金庫側で独自の設定となります。

京信ポイントサービスやECO優遇サービスなどもありますので、利用を検討している時にはこちらも併用できるかどうか確認しておくと金利の負担が少し軽くなります。

原則担保や保証人は不要です。

支払いも元利金等返済で毎月決まった日程で支払っていくようになりますので、自動車関連の費用の捻出に上手く役立てましょう。

 

【こちらの記事も読まれています】