丹馬信用金庫

但馬信用金庫でもマイカーローンの取り扱いはありますが、特色の違うタイプで2種類用意されています。

 

1,一般タイプのマイカーローン

一般的なタイプのマイカーローンは新車や中古車、オートバイなどの購入費用や車検や修理などの自動車関連の費用に利用ができます。

申し込み年齢も満18歳以上65歳未満で安定した継続収入があれば申し込みできますが、未成年は親権者の同意と戸籍抄本での確認が必要です。

営業地区内に住んでいるか、または勤務先があることも必須です。

借り入れ金額は500万円以内で期間は8年以内となり、金利は保証料込みで固定の4・35%です。

審査結果によっては4.70%や5.00%になることもあります。

 

2,カーライフプラン

もう一つはカーライフプランで、用途自体は変わりがありませんが、申し込み年齢は満20歳以上からになります。

融資金額は1,000万円以内で、期間は10年までと少し長くなります。

基準金利は保証料込みで4.63%で、最大適用条件金利は2.13%となっています。

こちらのプランでは取引状況や特別適用条件に合致していれば金利の引き下げが行なわれますので、自分が適用条件になるのか確認して利用を検討していきましょう。

子育て世代やエコカーの利用、リピートで利用するという時に金利の引き下げが適用されるので、どんどん活用したいものです。

 

返済に関してはどちらも毎月元利均等返済が利用できますが、カーライフプランは元金均等返済も選択できます。

ボーナス併用で返済をする時には借り入れ金額の50%以内で6ヶ月毎に利用できるので随時活用していきましょう。

担保や保証人は原則不要ですから、FAXなどを利用しての仮審査や店舗での相談も気軽にしてみましょう。

それぞれの特色を理解して、必要なマイカーローンを利用して下さい。

丹馬信用金庫公式サイトはコチラ

その他のマイカーローン金利比較はコチラ