カーディーラーの金利相場より低い金利のマイカーローンを組める銀行のローン。

条件が厳しくて審査も通らないのでは?と思っている人も多いかもしれません。

しかし調べてみると意外と敷居が高くない条件の銀行も多く存在します。

みなと銀行のマイカーローンはどうでしょうか。

その詳細をみていきます。

 

【みなと銀行の借入条件】

まず年齢については申込時20歳以上、最終返済時75歳以下の方となっています。

75歳というのはかなり恵まれた条件です。

満65歳以下としているケースが多いのですが、5年ローンなら70歳でも適用されますね。

但し安定した収入を継続して得られ、給与所得者は勤続年数1年以上、自営業者は営業年数1年以上ある方となっているので就業しているのが条件になりそうです。

次に使用用途ですが、自動車購入費のほかオプション料金も含めることが出来ますし、バイクでも認められます。

運転免許取得資金や車検費用にも使用可能です。

融資金額は10万円以上~1,000万円以内。

融資期間は6か月以上~10年以内となっています。

最高額が比較的高く設定されており大手都市銀行と同水準にある点は注目すべき点でしょう。

審査は当然ありますが担保と保証人は原則不要となっています。

 

【みなと銀行の最新金利情報】

気になる金利ですが、2016年12月現在で3.975%となっています。(最新金利はコチラから

みなと銀行を利用していると最大1%まで金利の優遇割引を受ける事ができます。

※給与振込または年金振込の口座利用で-0.5%、公共料金の自動引落し2件以上

・みなとカード(VISAまたはJCB)

・積立定期預金、財形預金、自動積立型投資信託を1年以上毎月預入(購入)し、残高が20万円以上の場合はそれぞれにつき-0.2%の引き下げを受けられるのです。

普段からみなと銀行を利用している方はもちろん、乗換も受けつけているので、現在のローンの金利が高いと感じている方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

【低金利のマイカーローンをお探しなら全国対応の地銀をチェック!】

金利が安いマイカーローンを探しているならば、全国対応の地方銀行マイカーローンがおすすめです。

保証料込みの低金利で、WEB申し込みできるので融資まで来店不要で手続きを進めることができます。

全国対応で低金利&保証料込みの地銀マイカーローンはコチラ>>全国対応のマイカーローン