播州信用金庫

播州信用金庫でのマイカーローンは、

一般的な車の購入用:カーライフプラン

エコカーで利用:カーライフプラン・エコ

夢みらい支店(インターネット支店)専用:ばんしん夢マイカーローン

となります。

 

概要について

どちらとも営業区域内に居住または勤務していて満20歳以上の安定収入がある人であれば申し込みが可能です。

購入先が営業エリア内にある販売会社となるので注意が必要です。

用途は

  • 自動車やバイクの購入
  • 車検
  • 修理

などの諸費用などに使えます。

エコタイプはエコカーの購入やパーツ等の購入、借り換え用となりますがエコカーの新車購入と同時となります。

 

融資金額は1万円単位の500万円以下で、期間は10年以内での利用となっています。

返済は元利均等か元金均等でボーナス併用の場合は借り入れ金額の50%以内で可能です。

気になる金利はエコタイプは3.00%となっているのですが、一般タイプは金庫所定の利率の適用となるためその都度随時問い合わせとなります。

担保や保証人はしんきん保証基金が保証するため不要ですが、保証料は毎月払いとなっています。

原則は購入先への振込利用となりますが、書類の準備をしていく時には本人確認書類に運転免許証が必要です。

免許証がない時には健康保険証となりますので、予め用意しましょう。

所得の証明も必要になるので、源泉徴収表や公的所得証明書、税務署の受付印のある確定申告書のどれかも探しておいて下さい。

それに、きちんと車関連の費用に使われるのかの確認として使途資金証明になるような見積書や注文書といったような書類も必要です。

エコタイプを利用の際には自動車重量税などが減免されている見積書や請求書が必要となります。

ローン利用の際は必要書類も忘れないように準備しましょう。

 

【こちらの記事も読まれています】