免許証と車

淡路信用金庫でもマイカーローンを用意してくれていますから、これから自動車関係でお金がかかるというときには商品内容を見ておきましょう。

商品名としては淡信マイカーローンで、営業地区内に居住または勤務や事業をしている事が必須です。

 

◆申し込み可能年齢について

申し込み可能年齢は申し込み時に満20歳以上で完済時に満70歳以下であること、そして安定した収入がある事も重要になります。

就職内定者でも利用ができますが、その場合は満20歳以上30歳以下で就職内定先から内定証明を発行して提出ができることや借り入れ金額は最大200万円までとなります。

 

◆利用用途について

利用用途は一般的なカーローンと同じで、自動車やバイクの購入、車検や修理費用、様々なパーツやオプションの購入や取り付け費用、自動車保険や免許の取得、車庫設置などに利用できるようになっています。

申込者本人の自動車関連のローンの借り換えにも利用できますが、事業用や個人売買などの場合は使えません。

 

◆ローンスペックについて

借り入れ可能金額は最大500万円で1万円単位で設定できます。

期間は3ヶ月以上10年以内で、金利は保証料込みで固定の3.08%になります。

購入車両がハイブリッド車や電気自動車、エコカー減税適応車になる場合は金利の引き下げがありますので、購入やローン利用の前には確認しておきましょう。

返済は毎月元利均等返済で行われて、ボーナス返済を併用する時には借り入れ金額の50%以内となります。

試算をしたい場合には営業店の融資窓口に問い合わせとなります。

担保や保証人も不要なので、申し込みを検討しているなら必要書類は免許証などの本人確認書類、そして使途証明となる見積書や収入証明の書類も用意して最寄の窓口で相談をしてみて下さい。

淡路信用金庫のマイカーローン申し込みはコチラから

こちらも読まれています。>>マイカーローン金利の比較方法について