年齢や所得などいくつかの条件はありますが、山梨中央銀行でのマイカーローンは地銀ならではの低金利なローンを組むことができます。

ただし、注意しておかなければならないことが1つ。

それは最大でも300万円までしか借入できません。

これは所得など関係なく、全てに適応される金額なので高額の車の購入には向かない商品です。

ですが一般的な車を購入するのであれば300万円までの借入でも問題ないかと思われます。

山梨中央銀行でマイカーローンを組む最大のメリットは審査です。

自行の保証会社の審査で落ちてしまっても自動的にクレジット会社で審査となります。

クレジット会社での審査基準は少し下がるため審査に通る確率が上がるのです。

他にもメリットを紹介します。

 

◆まだまだあるよ!山梨中央銀行でローン借り入れのメリット

他の銀行と同じようにエコカー向けプランなど環境を考慮した車種の購入や期間限定の金利キャンペーンなども行われています。

さらに山梨県の地方銀行である山梨中央銀行の独自の金利優遇もあります。

給与振込や積立、住宅ローンなどの各種取引に応じたポイントを付ける「山梨ちゅうぎんトクトク倶楽部」に入っていると個人ローンの金利を最大年0.5%引下げるポイントサービスがあります。

またSDカード(5年以内に発行されたもの)またはゴールド(優良)免許証を持っていれば、金利を年0.2%引下げてくれます。

山梨県が発行する有効期限内の「やまなし子育て応援カード」を所有している本人及びその配偶者、1親等以内の同居家族の方は、このカードを提示するだけでマイカーローンの金利を年0.3%引下げてくれます。

山梨ちゅうぎんトクトク倶楽部とSDカード・ゴールド(優良)免許証の併用は出来ないのですが「やまなし子育て応援カード」は併用してくれます。

最大で年0.8%の引下げをしてくれることになるのでこのメリットは大きいでしょう。