昭和信用金庫

昭和信用金庫のマイカーローンは、「しょうわマイカーローン」という名前の商品となっています。

融資金額は最大500万円となっており、融資期間は最長10年です。

インターネットから申し込むことで金利から年0.1%分引いてくれることが特典としてあります。

例えば給与口座の振込指定があるとか、他のローンを利用しているとか、そのような条件をクリアしても金利が下がるといったことがありません。

そのため、車のローンを組むために昭和信用金庫を初めて利用するようなお客さんも気軽にローンを組めるような形となっています。

 

2種類の金利について

貸出金利は2種類あり、その基準となるのは融資期間の長さです。

融資期間が3年以内になると固定金利となり、年3.58%の貸出、融資期間が3年以上となると変動金利となり、年3.055%の貸出となります。

インターネットから申し込めば年0.1%分引いてもらえるため、年3.48%、年2.955%で借りることができます。

変動金利に関しては年2回基準金利の見直しが行われます。

3年で返済が可能なのか、それともそれを超えるかで金利が0.5%変わります。

また固定金利か変動金利かでそのリスクも全然違います。

この後の景気がどうなろうとも変わらない固定金利か、景気変動で基準金利が大きく変わる変動金利か、返済するうえでとても大事です。

しかし、1年2年でそこまで急激に金利が上昇するというのは、先進国であり経済大国である日本では考えにくいとも言えます。

どちらのプランにもメリットやデメリットがあります。

少額しか借りない、またはボーナスなどですぐに返せるのかどうかなど、他の金融機関のマイカーローンと金利や利用条件を照らし合わせた上で利用するようにしましょう。

金利比較はこちらから>>マイカーローン金利比較