小松川信用金庫

【追記】

小松川信用金庫では現時点ではマイカーローンに相当するサービスは提供していません。

最新情報はこちら>>小松川信用金庫

 

【下記内容は過去のサービス内容で現在は提供されていません。】

小松川信用金庫では平成27年度期間限定のキャンペーンとしてマイカーローンの受付を行っています。

商品名はカーライフプランです。

借り入れることのできる金額は1万円以上500万円以内となっており、融資期間は1年以上8年以内と定められています。

貸出金利は保証料込みで年3.4%となっており、変動金利制となっています。

基準金利は毎年4月と10月の2回見直しが行われ、そこで金利の上昇や下降が決まります。

信用金庫では普段の活動実績に比例して金利の優遇などが決まりますが、平成27年度の取扱商品で来年度がどういう形で行われるかわからないこともあり、金利の優遇はたった1つしかありません。

それがエコカー購入時における金利優遇で、年0.2%分引き下げてもらえます。

よって、エコカーを購入したときにカーライフプランというローンを組んだ場合には、年3.2%の利率で貸出を受けることができるのです。

これらの商品は変動金利で行っていること、期間限定商品であることから今後金利を上昇して継続されるか、いったん終了するかはわかりません。

ですが、比較的低めに金利が設定されているため、小松川信用金庫のマイカーローンを検討対象の1つに入れてみるのもいいでしょう。

小松川信用金庫は東京の下町にある信用金庫のため、自家用車を保有する人が地方部に比べて多くなく、トラックに関する融資があるなど、事業者向けに力を入れている信用金庫です。

今回のキャンペーンではファミリー層に向けた金融商品が多く登場しています。

今後マイカーローンなど多くのファミリー向け商品が充実していく可能性や通年で利用できるようになる可能性を秘めているので、今後も動向に注目が集まります。

 

【全国対応のマイカーローンの紹介記事】