ハイブリッドカーや電気自動車のような環境に優しいエコカーを購入予定の方におすすめのマイカーローンが、東日本銀行が提供するカーライフローンです。

通常の金利からなんと1.0%も金利を引き下げてくれます。

東日本銀行のカーライフローンの金利は、変動金利方式で契約時の変動金利型住宅ローンの金利+1.5%(金利には保証料を含みます。

)が適用されます。

2015年12月現在の変動金利型住宅ローンの金利は2.475%なので、カーライフローンの金利は3.975%となります。

エコカーを購入する場合は、そこから1.0%割り引きされるので、2.975%という低金利でマイカーローンを組むことができます。

また、福祉車両やセカンドカー、軽自動車を購入する場合も、優遇金利が適用され、金利が0.25%引き下げられます。

東日本銀行のカーライフローンの申し込み条件は年齢が満20歳以上で完済時に70歳以下の方で、現在のお住まいに1年以上居住していること、さらに勤続年数が3年以上で前年の年収が200万円以上ある必要があります。

また、住居または勤務先が東京都・茨城県・栃木県・千葉県・埼玉県・神奈川県の方が利用することができます。

融資枠は10万円以上500万円以下(1万円単位)で、免許取得費用に使う場合は50万円以下となっています。

融資期間は6か月以上7年以内となっています。

途中で繰上げ返済を行うこともできますが、その場合は手数料が発生します。

申し込みを行う際には審査を受けることになりますが、上記の申し込み条件を満たし、これまでローンの返済が何度も滞ったり、不能に陥るなどの金融事故を起こしたことがなければ、特に問題はないでしょう。