千葉県を主要な営業基盤とする地方銀行第二位の規模の千葉銀行では、低金利のマイカーローンが人気です。

新車や中古車の購入から借り換え費用まで、年2.35%~2.55%の変動金利が設定されています。

2.55%が基準金利ですが、千葉銀行で住宅ローンを利用している方は年2.35%に、また、ハイブリッド車や福祉車両の新車を購入の場合かSDカード・ゴールド免許証をお持ちの方、あるいは子育て家庭優待カードをお持ちの方は、2.35%が適用されます。

 

◆千葉銀行マイカーローンの保証料について

保証料に関しては、千葉銀行が負担してくれますので、これ以上は一切費用は発生しません。

2%台前半の低金利はやはり規模の大きい銀行ならでは、仮に200万円の借入で、融資期間が5年間、4.9%の金利を設定しているディーラーローンと比較すると、トータルで約13%もお得になります。

融資金額がさらに大きく、融資期間がさらに長ければ、この差はさらに広がることになります。

そのため賢くマイカーローンを利用するためには、金利比較は重要なのです。

 

◆ちばぎんマイカーローンの利用可能エリア

千葉銀行のマイカーローンを利用できる方は、千葉、東京、埼玉、茨城の全域と神奈川の一部地域にお住まいの方となります。

仮審査がインターネットから簡単に行うことができ、審査結果は最短即日回答が可能です。

また、自分は条件を申し込みの条件を満たして融資を受けることができるだろうか、あるいは融資を受けることができる場合、いくらくらいまでの融資が可能なのかを知りたければ、公式サイトから「かんたん10秒診断」を受けてみると良いでしょう。

審査結果が100%保証されるわけではありませんが、「かんたん10秒診断」で問題なかった方は、正式な審査でもほとんど問題はないでしょう。