武蔵野銀行はさいたま市大宮区に本店を置き、県内を中心に95の店舗を有する地方銀行です。

実は埼玉県内では唯一の地元銀行であり、地元プロチームの大宮アルディージャや西武ライオンズへの広告活動にも力を入れています。

そんな武蔵野銀行のマイカーローン商品は「むさしのマイカーローン」。

商品の特徴や詳細を以下に説明していきます。

利用対象者は、営業地域および東京都内に在住または勤務先がある満20歳~70歳以下で、完済時75歳以下の安定継続した収入がある人。

自営業のみ営業年数3年以上の条件が加わります。

特筆すべき点はジャックス保証の場合は、年金受給者・パートやアルバイト・学生・就職内定者も利用対象者になることです。

パート・アルバイトや学生でマイカーローンを利用できる商品は比較的少なく、該当者にとっては有難いですね。

但しこれらの人はネット申込ができないので、資料請求からメールオーダーを取り寄せる必要があります。

 

利用用途は自家用車(自動2輪含む)の購入資金、車検・終日・運転免許取得費用等、車庫設置費用等に広く使用できます。

新車中古車の別は問われません。

また他金融機関からの借り入れの借換にも対応しています。

融資金額は10万円~1,000万円以下ですが、500万円以上の場合は前年度年収500万円以上の条件が付きます。

学生・パート・アルバイトの人は10万円~200万円以下になっているので注意しましょう。

融資期間は半年~10年以内となっています。

また繰上げ返済する際には手数料として3,240円(全額返済100万円以上の場合や条件変更時も)かかります。

金利は変動金利のみで、通常利用の場合は年3.600 %となっていますが、条件に該当することで優遇金利が適用されます。

  • パパ・ママ応援ショップ優待カードの提示・・・3.350 %
  • 住宅ローン利用中・・・年3.100 %
  • パパ・ママ応援ショップ優待カードの提示+住宅ローン利用中・・・2.850 %

子育て世代やパート・アルバイト、学生には利用しやすく選択肢として是非検討したい商品と言えるでしょう。

ジャックス保証の場合はロードサービスが受けられるのも魅力的ですね。