川口信用金庫

川口信用金庫のマイカーローン商品「カーライフプラン」は車の購入、修理、車検費用等に利用できます。

営業地区内に居住または勤務している満20歳以上で継続して安定収入がある人が貸付対象となっています。

上限年齢の記載はないので、多くの金融機関の上限である65歳以上の方は事前に確認することをお薦めします。

使い道については前述の通りですが、オートバイ購入も適用されます。

ただあくまで個人向けであり、事業性のあるものはNGです。

 

商品スペックについて

融資額は10万円以上500万円以内、利用期間は3ヵ月以上~10年以内となっています。

申込はインターネットでも受付けているのですが、こちらは源泉徴収票等の年収証明書を持参し、必ず来店しなければなりません。

その2点は他の金融機関で省略できる所も多いので、ややネックになるかもしれません。

しかし優遇金利がかなり魅力的な商品でもあります。

平成28年3月31日までの変動金利を見ると、初回利用の場合は5.405%。

これではディーラーの金利よりやや低い水準程度なのですが、引き下げ後の金利は2.500%。

大手銀行に引けを取らないものとなります。

さらにエコカー購入の場合は2.480%、引き下げ後は1.900%にまで下がります。

引き下げの条件も、

  1. カードローン契約中
  2. 住宅ローンを利用
  3. しんきんカード(VISA・JCB)を契約中
  4. 5大公共料金の内2種類以上の引落し契約
  5. 給与振込・年金受給のいずれか利用中

この内どれは1つでも該当すればOKと比較的クリアしやすく、しかも1,3,4,5については同時申込でも可能となっています。

特にエコカー購入時の1.900%は一考に値する金利といえますね。

来店と収入証明書の必要性もあり、早急に購入したい際には厳しい面もあります。

生活圏内にある方は選択肢に加えても良い金利水準と言えるでしょう。

 

【こちらの記事も読まれています】