飯能信用金庫

飯能信用金庫は、埼玉県飯能市に本店が在る信用金庫です。

自家用車の購入資金や、車検整備費用、運転免許取得費用などに利用する事が出来る、2種類のマイカーローンを用意しています。

飯能信用金庫のマイカーローンは、「カーライフプラン」と「モア」と言う2つのローンになります。

詳細はコチラから>>飯能信用金庫マイカーローン

 

飯能信用金庫マイカーローンの詳細について

2つのマイカーローンは無担保、保証人などが不要で申し込みが可能になっています。

保証会社の保証を受ける事が融資の条件になります。

保証会社はローン商品により異なり、

  • 「カーライフプラン」はしんきん保証基金の保証
  • 「モア」は株式会社オリエントコーポレーションの保証

を受ける事になります。

保証会社に支払う保証料は融資利率に含まれているため、別途支払いが必要になる事はありません。

 

金利と金利優遇プランについて

飯能信用金庫のマイカーローンは、基準金利に対しての取り引き内容などに応じて金利の優遇を受ける事が出来る最優遇金利が在るのが特徴でます。

「カーライフプラン」は満20歳以上、安定した継続した収入を持ち、保証会社の保証を受ける事が出来る人などの申し込み条件がます。

融資額は1万円単位で、最大500万円以内、融資期間は3年以上10年以内、基準金利は年利3.85%~5.00%、最優遇金利は年利3.15%~4.30%になります。

 

「カーライフプラン」はキャンペーン中の基準金利は3.475%の固定金利が適用され、最優遇金利は2.675%になります。

飯能信用金庫との取引に応じて、基準金利より最大0.8%差し引かれての金利が適用されるため、低金利ローンが利用できるなどのメリットを持ちます。

「モア」の融資額は10万円以上、500万円以内、融資期間は8年以内です。

申し込み可能な人は、年齢が満20歳以上、完済時の年齢が76歳未満の安定した継続収入を持つ人が対象になります。

「モア」の基準金利は年利3.85%~5.00%になっており、最優遇金利は年利3.15%~4.30%が適用されます。

 

【こちらの記事も読まれています】