さがみ信用金庫

さがみ信用金庫のマイカーローンは1種類しかなく、その名もずばりマイカーローンととてもシンプルです。

融資金額は最大500万円となっており、融資期間は1年以上10年以内で、3か月以上や半年以上という信用金庫が目立つ中で、1年以上からというのは珍しい融資期間の設定といえます。

貸出金利は年3.3%で変動金利制となっており、こちらの設定は他の信用金庫とあまり変わりません。

エコカーを購入する際、金融機関によってはかなり優遇してくれるところが目立ちますが、ここでは年0.2%の恩恵しかありません。

なので、そのあたりのことは覚えておくようにしましょう。

 

金利優遇の定期用条件は?

金利引き下げの優遇についてですが、先ほどのエコカー購入時の他にもいくつかの条件で優遇が受けられます。

さがみ信用金庫の

  • 住宅ローンやカードローンを契約している場合
  • 給与振り込みや公共料金の口座振替を行っている場合
  • そして世帯に22歳以下の子供がいる場合

などの条件に合致した項目が多いとそれだけ金利が引き下げられます。

最大で年1%の金利引き下げの恩恵が受けられ、年2.3%で借りることができ、この設定は比較的お得な設定になっています。

マイカーローンの種類が1種類と少なく感じるかもしれませんが、シンプルにした分、金利も低く抑えられ、とても借りやすくなっている印象を受けます。

エコカー専用のマイカーローンといっても、そうでない自動車ローンが高めの金利設定で、少なく思わせているだけという見方もできます。

そういう点では安く借りることができるため、すぐに返済できるメドを立てればお得に車を購入することができるため、とてもおすすめです。

変動金利の怖さはあるものの、急激な金利上昇はなかなか起こらないので安心して借りることのできる自動車ローンです。

さがみ信用金庫マイカーローンの公式サイトはコチラから

金利が安いと評判のマイカーローン一覧はコチラ