東和銀行のマイカーローン『スーパーA(エース)ローン「マイカー購入資金」』は融資金額が10万円以上300万円以下で設定されているマイカーローンです。

その取引期間は7年以内であり、金利は変動金利となっています。

店頭基準金利では3.900パーセントとなっていますが、エコカー(ハイブリッド車、燃料電池車、軽自動車、グリーンディーゼル車など)の購入の際には最大0.5パーセントの金利引き下げが受けられます。

また、東和銀行口座に給与振込指定がある場合や公共料金の自動引き落としがある場合、住宅ローンなど他のローン商品を契約している場合などは合わせて最大1.5パーセントの金利引き下げを受けることが可能となります。

借入の条件は『申し込み時の年齢が満20歳以上完済時満65歳以下であること』『現在の勤務先で勤続年数1年以上の給与所得者であること(自営業者の方は現職業で3年以上営業していること)』『銀行の営業区域内に居住または勤務していること』『保証会社の保証が受けられること』となっています。

返済方法は毎月の元利金均等返済であり、融資金の50パーセント以内においてはボーナス併用返済も利用可能となっています。

 

◆保証人は必要なし

なお、担保及び保証人は原則として必要ありません(東和信用保証株式会社の保証を受けることになります)

融資金の使途は『自動二輪を含む自動車(新車、中古車)の購入資金』『修理、点検、車検の費用』『他の金融機関(信販会社やクレジットを含む)から借り入れているマイカーローンの借換資金』などの自動車関連諸費用に制限されます。

また、すでに東和銀行のマイカーローンで借入を行っている場合には、ローンの一本化も可能となっています。