館林信用金庫

たてしんの愛称でも知られる館林信用金庫は群馬県館林市に本店を構え、1926年設立という歴史も含めて、現在では館林市の指定金融機関になるなど地域においては中心となる金融機関になっています。

館林信用金庫では利用者のために様々な商品の提供を行っていますが、商品としてのマイカーローンの設定は行っておらず、代わるものとして個人ローンの提供を行っています。

ここでのローンのメリットとしては、大きなものとして、その使い道があります。

 

用途について

館林信用金庫が提供をしている個人ローンではその使い道に、

  • マイカー購入資金
  • 教育資金
  • 家財購入資金

などの幅広い目的に利用できるようになっています。

そのために、マイカー購入をする場合に必要となる、例えば、駐車スペースに費用をかけるなどの場合にも利用することができるようになっています。

 

ローン商品概要について

利用対象者の条件としては、満20歳以上で勤続2年以上となり、融資資金は、事業資金や旧債務の返済資金を除いては利用できる内容となっています。

融資額としては500万円が上限となり、ここでの融資形態としては証書貸付による方法が取られています。

融資利息としては5.25%が掲げられています。

公式な案内には金利優遇制度の記載がなされているために融資の申込に関しては、事前に内容を確認することで条件によっては有利な条件で融資を受けることができる可能性があります。

返済期間に関しては、マイカーローンとして使用する場合には8年となり、返済方法には元金均等、元利均等の2つの方法から選ぶことができるようになっています。

また、担保、保証人に関しては、担保は不要となるもののしんきん保守基金の保証が必要となり、申込に関しては、事前に審査を受けることが必要になっています。

詳細や最新情報は公式サイトをご確認下さい。>>館林信用金庫個人ローン

その他のマイカーローンを調べる場合はこちら>>金利が安いマイカーローン