高崎信用金庫

群馬県高崎市に本店を置く高崎信用金庫では、現在、4つのタイプのマイカーローンの取り扱いを行っています。

それぞれのローンには、

の名称が付けられており、車両購入はもちろんのこと、車検費用や修理費用などでも利用することができるようになっています。

 

カーライフプランの特徴

特徴としては、まず、カーライフプランでは、利用条件としては高崎信用金庫の会員か会員になる資格を有する個人に限られています。

他には年齢や収入、国籍や(一社)しんきん保証基金からの保証が受けられる人が対象となっています。

融資金額としては1万円以上500万円以内となり、ここでは、就職内定者に限って200万円以内の条件がつきます。

融資期間としては3カ月以上10年以内となり、保証協会の保証は必要になりますが担保や保証人は不要となっています。

利率に関しては、固定、変動、それぞれで年利5.03%、4.78%となっており、ここでの金利は保証料が含まれたものとなっています。

 

リピートプランの特徴

2つ目となるリピートプランは、マイカーローンを再利用した場合に保証料が有利になるという、大きなメリットのあるタイプとなります。

融資額や期間に関してはカーライフプランと同様になります。

条件として自動車関連ローンの返済中で返済実績が6カ月以上あり、直近の返済が行われている人か完済後3年以内の人が対象となっています。

そして金利に関しては固定金利が4.79%、変動金利で4.54%となっています。

 

カーライフプラン for Ladiesの特徴

女性向けカーライフプランとして人気のマイカーローンです。

産前・産後、育児介護等の休業明けの勤務予定の方もお申込みできるので、女性にとって嬉しい内容になっています。

車両購入・車検費用・修理費用にも利用できて、最長10年・最高1,000万円まで申し込むことができます。

 

自動車ローン「モア」の特徴

自動車ローン「モア」は、条件としては、高崎信用金庫の会員に関してや収入の面、また、満20歳以上で完済時が75歳未満の全ての内容を満たす必要があります。

他の2つのタイプと異なる点としては、まず、融資額が10万円以上1,000万円以下となり、インターネット申込ではこの額が500万円になります。

保証に関しては民間の保証会社を通すことになります。

金利は固定で4.25%、変動で4.00%となりますが、ここでは保証料は別途加算される貸付となっており、保証利率に関しては貸付内容に応じて、それぞれ0.80%、1.30%、1.60%となります。

 

【この記事も読まれています】

損保ジャパン日本興亜:ジャパンダ・ネットマイカーローン

全国対応のマイカーローン

審査が早いマイカーローン