群馬銀行の「マイカーローン」はインターネットやFAXなどで申し込んだ場合、最短当日で審査結果が分かるというスピード対応だけでなく通常は銀行窓口があいていない土日でもローンステーションに行けば手続きが可能なローンとなっています。

通常車購入に関わる費用のためのローンというものは勤続年数が1年以上など申込に制限があるものが多いのですが、同銀行のマイカーローンは比較的制限が緩やかというメリットもあります。

年齢制限は他の金融機関とおおよそ同じで借入時点で満20歳以上70歳時までに返済となっています。

例えばパート勤務の方の場合でも配偶者の方が1年以上の勤務経験があれば申込可能ですし、新卒者の場合だと1年未満の勤続年数でも申込できます。

 

また6ヶ月以内に就職が決まっている学生の方でも申込OKのため、入社までに運転免許が必要だという方や通勤にマイカーが必要だという方にも対応しています。

金利は、2015年12月時点で年3.85%ですが2016年の4月末までに仮申込を済ませた方の場合だとマイナス0.7%割り引いて年3.15%での金利で融資するという特別キャンペーンも行なっています。

群馬銀行のインターネットバンキングを契約してるなど同銀行と特定の取引がある方はさらに割引されて最下限金利年2.75%という驚きの金利での借入も可能です。

 

ただし、同銀行のマイカーローンは毎年4月と10月を基準月として変動する可能性がある変動金利を採用しているので金利の変化が心配だという方には不向きかもしれません。

最後に、融資を受けられる金額ですが最低10万円から最高500万円までとなっています。

借入期間も6ヶ月以上で10年以内と余裕がある期間設定もされているので家計に合わせたローンを組むことができます。