稚内信用金庫

稚内信用金庫は北海道稚内市に本店を構え、北海道に北エリアを中心に広く店舗を展開しています。

稚内信用金庫では、地元の方々のカーライフを応援するために、魅力的なマイカーローンを用意しています。

 

2種類(固定or変動)の金利が選べる

その特徴は、金利が非常に低く設定されていることや、変動金利と固定金利の2種類のタイプの金利から選ぶことができることなどを挙げることができます。

【変動金利】

変動金利は融資期間が5年以内の場合と5年超10年以内の場合では金利が違います。

5年以内で申し込んだ場合の金利は金利は年2.25%で利用することができ、5年超10年以内で申し込んだ場合は年2.35%と金利がわずかですが0.1%高くなります。

つまり、稚内信用金庫のマイカーローンはできる限り早く返済するほうが金利の面で有利であるということです。

仮に同じ金利であったとしても、返済費用が長くなるほど金利分が長く加算されていくので支払総額は多くなります。

そのため賢くマイカーローンを利用する場合は、可能な限り早く返済してしまうことで、ボーナスも融資資金の50%以内で併用することができます。

ボーナス払いも利用して早く返済してしまうと良いでしょう。

【固定金利】

固定金利の金利は年3.20%が設定されています。

変動金利よりも若干高めに設定されていますが、返済額が一定で返済計画が立てやすいというのが魅力です。

シミュレーションをしてみて、ボーナスを併用すると月々の支払がいくらになるのか計算してみるとわかりやすいのでおすすめです。

自分でシミュレーションをしてみることが難しければ、店舗で担当スタッフに教えてもらうと良いでしょう。

返済計画は生活に支障を来さないように、無理なく、ゆとりを持つことも大切です。

もっと詳しく知りたい方は公式サイトにて最新情報をご確認下さい。

その他のマイカーローンとも比較してみたい方はコチラからご確認下さい。