苫小牧信用金庫

苫小牧信用金庫は、北海道苫小牧市に本店が在る信用金庫です。

自動車の購入を初め、車検費用や修理費用、運転免許取得資金、車庫設置費用といった、車などに関わる資金として利用することが出来る「カーライフプラン」と言うマイカーローンを提供しています。

 

マイカーローンと言うと自動車を購入する時に利用出来るローンになりますが、新車や中古車の自動車やオートバイの購入資金の他にも自動車やオートバイに関わる様々な事にお金を利用することが出来るようになっているのが特徴です。

 

2種類のマイカーローンがあります

苫小牧信用金庫の「カーライフプラン」には、「しんきん保証基金保証付き」、「オリコ保証付き」の2種類が用意されているのが特徴です。

「しんきん保証基金保証付き」や「オリコ保証付き」と言うのは保証会社が保証を行ってくれるものです。

「カーライフプラン」は無担保、保証人無しで融資を受けることが出来るため、保証会社の審査を受けることで融資を受けることが出来るようになっています。

 

これらのマイカーローンを利用するための条件は、

  • 苫小牧信用金庫の営業地区内に居住もしくは営業区内の会社に勤めている人
  • 年齢が満20歳以上の個人が対象
  • 安定した収入と継続収入を持つ人

が申し込めると言った条件が在ります。

 

ちなみに、当信用金庫の「カーライフプラン」は、就職内定者も申し込みが出来ると言った特徴が在ります。

年齢が満20歳以上、満30歳未満、就職内定先の会社が発行をする、内定証明書類の提出が出来る事で就職内定者も200万円までのマイカーローンを利用することが出来るようになっています。

就職内定者以外の場合は、年齢が満20歳以上、満65歳未満で安定した収入や継続収入が在ることを証明する事で、10万円から最大で500万円以内の中で融資を受けることができます。

とましんマイカローン公式サイトはコチラ