北海道のお住まいの方なら、北海道銀行に愛着を感じている方も多いことでしょう。

北海道札幌市に本店を構え、海外も含めて店舗数141を誇る地方銀行です。

個人用の融資に関しては、フリーローンから目的型ローンまで必要に応じて、様々なタイプの融資を用意しています。

 

◆ステップDoがお得な理由とは

その中の一つである北海道銀行が提供するマイカーローンは、金利の低さが魅力です。

保証料込で固定金利の場合3.000%、変動金利の場合2.425%が設定されています。

この低金利のマイカーローンを利用するためには、北海道銀行の取引優遇サービス「ステップDo」を申し込む必要がありますが、申し込みには手数料は一切かからず、年会費などもありません。

しかも、マイカーローンの金利が低くなるだけでなく、様々な特典が付いているので加入しない手はありません。

たとえば、ATM時間外手数料や振込手数料が無料となるほか、様々な目的型ローンの金利が基準金利よりも2.5%も低くなったり、外貨両替手数料が1ドルにつき1円引きになるなど、北海道銀行との取引状況に応じて、様々な特典があるのです。

融資期間は変動金利型、固定金利型とも7年以内となっており、融資限度額は500万円です。

審査に関してですが、安定した収入があり、過去に金融事故を起こしたことがないなど、申し込み条件を満たしている場合は特に問題はありません。

ただ、道銀カード(株)(1次保証会社)の保証審査が通らない場合もありません。

その場合は、(株)オリエントコーポレーション(2次保証会社)の保証審査をもう一度行うことができるリトライ制度もあります。

この場合、審査に通っても金利が若干高くなりますので、その点を考慮する必要があります。